FXで稼ぐ

即日発行で年会費無料の最強カードはセゾンカードを一挙紹介

即日発行で年会費無料の最強カードと言えば、セゾンカード。このサイトでは、セゾンカードの良いメリットを中心に一挙紹介していきます。

Yahoo! JAPANカードよりセゾンカードの方がいい理由とは?

 

最近クレジットカードのことを調べていたり、何気なくネットページを見てるとよくでてくるのがYahoo! JAPANカードです。

 

入会するとたくさんの入会特典ポイントが貰えることから非常に人気なようですが、セゾンカードもよいカードで負けていません。

 

今回はYahoo! JAPANカードよりもセゾンカードの方がいいところをいくつかまとめて紹介してみたいと思います。

 

 

◆◇ セゾンカードのいいところ ◆◇

それではさっそくではありますが、セゾンカードがYahoo! JAPANカードよりもいいと思われるところを紹介していきます!!

 


◆セゾンカードの方がいいポイント① 有効期限

セゾンカードの方がいいポイントその1としては、やはりポイントの有効期限です。

セゾンカードは永久不滅ポイントとなっており、その名の通り、有効期限が一切ありません。

 

カードを使おうが使うまいが、消えることなくポイントを貯めることができるので、ローペースでカードを使う方にも安心です。

 

Yahoo! JAPANカードの方は、最後に買い物をした日から貯まっているポイントをまとめて1年間となるので、最低でも1年に1回買い物すれば有効期限の更新がされ大丈夫ですが、1年に1回も買い物しないかもという方にとっては注意が必要です。

 

 


◆セゾンカードの方がいいポイント② 貯まったポイントの利用

セゾンカードの永久不滅ポイントは利用できる使い道が非常に多く、ポイントの利用が楽しいです。

 

買い物の一部にポイントを利用するだけでなく、いろんな使い道があるので紹介していきます!!

 

 

●ポイント活用① 月々のカード利用分に利用

これはけっこう抜け目なく利用ができます。

 

貯まったポイントをそのまま利用したカードの支払い分に割り当てて月々の支払い分を減らすことができます。

 

カード利用分に利用ができるので、自分の好きなものに完全にポイントを割り当てることができます。

 

※200ポイント単位で利用ができる!

 

 

 

●ポイント活用② ネットショッピングにそのまま利用

永久不滅ポイントは高島屋オンラインストアセブンネットショッピング・PARCO-CITY・GROUPONなどといった大手ネットサイトにてポイント利用をすることができます。

 

 


●ポイント活用③ 景品とポイントを交換

永久不滅ポイントは300種類以上用意されている景品とポイントを交換することができます。

 

Amazonギフト券や小物など、カタログラインナップを見ながら自分の欲しいものとポイントを交換することができます。

 

 

Yahoo! JAPANカードのポイント活用についてはTポイントの使えるお店かYahooショッピングなどのYahoo関連サイトにてポイントを利用する流れになるので、ポイントの利用用途がやや少なめになります。

 

 

 

◆セゾンカードの方がいいポイント③ 西友リヴィン・サニーで割引

5日と20日の2日間の限定にはなるのですが、セゾンカードを提示して買い物をすることにより5%OFFの割引で買い物をすることができます。

 

Yahoo! JAPANカードはポイントがたくさん貯まるとされていますが、こういったお店での割引はとくにありません。

 

 

 

◆セゾンカードの方がいいポイント④ ETCカード完全無料

セゾンカードはETCカードの発行費・年会費ともに完全無料になります。

 

それに対してYahoo! JAPANカードは発行費は無料ですが、年会費として500円+税額が毎年必要になってきます。

 

 


◆◇ まとめ ◆◇

 

以上、セゾンカードがYahoo! JAPANカードよりもいいところをまとめてきました。

 

何と言ってもセゾンカードは永久不滅ポイントがいいところです。

 

一度貯めてしまえば永久的にポイントがなくなることもないので、ゆっくり貯めることができますし、使う用途も幅広いので、貯まってきたころに自分の好きなものに使い切れるといったのがとてもいいです。

 

あとは西友リヴィン・サニーでの5%割引・ETCカード完全無料というところもとても優良なところだと思います。

 

特に永久不滅ポイントがいいです。せかされずにゆっくりポイントを貯めたい方はセゾンカードが非常におすすめです!!