FXで稼ぐ

即日発行で年会費無料の最強カードはセゾンカードを一挙紹介

即日発行で年会費無料の最強カードと言えば、セゾンカード。このサイトでは、セゾンカードの良いメリットを中心に一挙紹介していきます。

無職・ニートでもセゾンカードは作れるものか?

 

クレジットカード審査のことを突き詰めて調べていくと

最終的に無職・ニートも審査に通るのかどうかが気になってきます。

 


クレジットカード・セゾンカードの審査について調べているうちに

審査事情に詳しくなったので今回まとめてみました。

 


◇◆ 無職・ニートは審査通るか? ◇◆

 

無職・ニートがセゾンカードの審査に通るかどうかについて

はっきり言ってしまうと、おそらく通らないと思います。

 


カード会社が審査基準を公開していないので、

明確なことはいいきることができませんが、

実際に申し込んだ人たちの口コミなどを見てみると、

審査落ちしている人が多いことがわかりました。

 


まぁ当然と言えば当然ですよね。

 


クレジットカードを作る上では、「安定した収入」をもっていることが

とても大事な指標となります。

 

 

その安定した収入をまったくもっていない無職となると

カード会社からすれば「この人はカードを利用しても返済ができない」

と見られてしまいます。

 

 

ただ無職は無職でも資産をしっかりもっていると話は変わってくるようにも思います。

預貯金がたくさんある。持ち家をもっているなど、何かあった時には担保にしてカード利用分の返済にもあてることができるようならカードが作れる可能性もあるのではないかなと思います。

 

総合的にみたら

無職・ニートの審査については難しいとみておいた方がいいと私は思います。

 

 

収入源がない、資産がない無職・ニートの方はほぼほぼ審査には通らないので、

セゾンカードなどのクレジットカードを申込する場合は注意しましょう。